だからクレジットカードの方がいいのです

クレジットカードを持っているととにかく便利です。
何がそんなに便利かというと、まずいちいちお財布の中から現金を出さなくていいことです。
買い物をするたびにお財布の中からお金を取り出すのは面倒です。
特にちょっとした買い物で小銭をちまちまと選んで財布からレジへ出すときには本当に面倒だと思います。

「そんなちょっとしたことくらい・・・」と思う人もいることでしょう。
わたしもクレジットカードを持っていなくてクレジットカードに興味もなかった頃には「そんなちょっとした一手間くらいなんでもない」と思っていました。

だけどお金って結構汚れていますから、ちょっとした買い物の度にお札や小銭を触っていると衛生的にどうかなと思ったのです。
お金はいろんな人が触っています。
見た目は大きな汚れは無くても確実に汚れているので、出来たら触らずに支払いを済ませたいと思ったのです。
そういうことからクレジットカードを持ちましたが作って良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です