謎すぎる審査基準、私の体験談

クレジットカードを作りたい時、必ず通らないといけない関門が「審査」。
私自身も少ないながら何枚かクレジットカードを持っており、新たに作る時には審査が通るかどうか、毎回ちょっぴりビクビクしています。
ビクビクしながらも無事通ってきましたし、 恥ずかしながらここだけの話。
ゴールドカードも2種類所持しております。

そんな私ですが、過去に一度だけ、クレジットカードの審査に落ちたことがありました。
それは、あの「楽天カード」。
規定通りにちゃんと書類を送りましたし、実は申請の時点で既にあるゴールドカードを所持しており、楽天カードは一般カードの申し込みだったので大丈夫と思ったのですが、なぜか落ちました。

楽天であまり買い物してなかったせい?
それとも逆に「その収入ならゴールドカードに入ってくれないと困る」とか?(まさか~??)
ほかのクレジット会社でも滞納は一度もしたことないし、人として悪いことをした覚えもないし。
後にも先にも、審査に落ちたのは楽天カードだけなので、いまだに謎です・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です